プレッサアンドカンパニー

労働組合向けイベント・レクリエーションをプロデュース

株式会社プレッサアンドカンパニー

一度に集まれない組合員様に個別で楽しめる企画を提案。

組合員の絆を深めていきたいが大人数で行うイベントの企画が難しいので考えてほしい。

近年、「個人」を尊重する傾向が強くなり、人と人との集まりや繋がりが希薄になってきていると言われています。

そんな中、労働組合様が組合員のコミュニケーションを主旨とする活動を行う場合、各職場の業務の事情や対応できる規模の大きさの問題など様々な理由から組合員の皆様に提供できる企画が少ないとのお悩みを多数の組合様より伺っておりました。

イベントにみんなで集まれない

そこで、全体を「一堂に会して行う」という概念を変え、まずは身近な職場単位でお集まり頂くことを考えてみました。東北の震災以来「絆」という事が重視されるようになりました。身近な職場の仲間(又は、普段交流の無い職場の方)のコミュニ
ケーションを深めて頂ける場を企画提案を致しました。

提案の内容

●一定の期間を設けて参加自由で交流を図る意味で2名様から開催が出来る小宴会。

●複数の飲食店を弊社で契約をして期間内なら契約した飲食店を好きなに日取りで利用が出来るようにしました。

●組合員様の限定の特別プランを用意して組合員様だけが利用できる料理を準備しました。

●組合様に運営方法と告知方法をご提案して少しでも多くの利用して頂けるようサポートしました。

運用スキーム

労働組合・企業のイベントでお悩みの場合はご相談ください!