プレッサアンドカンパニー

労働組合向けイベント・レクリエーションをプロデュース

株式会社プレッサアンドカンパニー

「土・日が営業でパートナーを見つけにくい・・・」から婚活パーティーの企画

クライアント様より「若い独身男性に出会いの場を作ってあげたい」がきっかけでした。

日頃よりイベントなどでお取引きをさせて頂いておりますクライアント様から「若い独身男性に出会いの場を作ってあげたいけど我が社は、土日が営業だからなかなか出会いが無いんだ・・・」という話がありました。昨今、なかなか出会いが無いという深刻な問題があり何か協力が出来ないかといろいろと企画を考えました。

「若い独身男性に出会いの場を作ってあげたい」がきっかけでした。

そこで企画したのが婚活パーティー!

交流を図るイベントなども考えましたが、結婚したい方は単刀直入に出会いとなる場が欲しいのだと感じまして、婚活パーティーの企画をしました。土日が仕事だという事で集まれる方たちのスケジュールをリストアップして頂き会場探しから始めました。社内配布用のチラシを作成しクライアント様側で独身男性の参加者を集って頂きました。その人数に応じた婚活パーティー参加者の女性を集う手配をしました。

婚活パーティーの企画

実際にご成婚まで至るケースも多数!

実際にカップルになるケースは3割~4割と報告を受けています。その中から結婚までに至るカップルもおりましてクライアント様からは定期的に開催をするご意向を頂いています。実際に企業名を出せるのもカップル・ご成婚になる確率が高い要因ではないかと思います。参加される方も期待をもって参加されており仮に結婚までいかなくても出会いがあることに喜んで頂いております。

 

企業様側も社員がより快適に労働できるよう時代のニーズでもある出会いの場を設けて実際に「カップルになった。」「結婚が決まった」などの報告があり企業様も弊社も社会的に貢献が出来ていると実感をしています。ポジティブなイベントでみんなが幸せになれる企画だと思います。

婚活パーティーで実際にご成婚まで至るケースも多数!