プレッサアンドカンパニー

労働組合向けイベント・レクリエーションをプロデュース

株式会社プレッサアンドカンパニー

女性が活躍できる社会になるために・・・女性向けセミナーの実施

女性が活躍できることが企業力アップになります!

スイスのシンクタンク世界経済フォーラム(WEF)が世界153カ国を対象に男女格差を測るジェンダー・ギャップ指数の2019年版を発表して日本は、121位でした。労働人口が減少する中で今や女性の活躍は企業としても必要不可欠ではないでしょうか?しかしながら現状は産休と同時に会社を辞めてしまう方も少ないのではないでしょうか?それは何故でしょうか?男性と同様に仕事でスキルアップして男性を同じ評価を得られることがあれば、出産、育児があっても仕事にやりがいを感じると思います。

スキルアップを目的とした女性向けセミナー

スキルアップの目的とは言え現状では、女性の労働組合への参加やセミナーの参加率は

男性などに比べると低いのです。ですからまずは、気軽に参加できるイベントなどから参加をして頂くことが必要だと思います。

 

 

 

例えば・・・

・ウォーキング講座

・メイクアップ講座

・ネイル講座

・ポージング・写真の撮られ方講座

・自分を好きになる笑顔レッスン

・別部署との女性社員との交流を目的とした日帰りバスツアー

 (クルージングランチ・ホテルでデザートビュッフェ・南房総いちご狩り・海鮮食べ放題など)

まずは、参加しやすいイベントを体験することで会社や労働組合のイベントに参加して頂きます。

 

 

 

そして女性講師による

「女性の力セミナー」「女性営業向けセミナー」「女性のいきいきセミナー」など仕事に関連したセミナーの実施を行いました。

会場の手配・懇親会手配を致します

ウォーキング講座
メイクアップ講座
ポージング講座

会社でなどで行うイベント・セミナーの女性の参加率を向上して女性が活躍できる環境づくりを・・・

女性向けの企画はとても難しく実際に人数が集まるのかとても不安ですが、参加者のアンケートなども好意的な評価が多く喜んで参加して頂けました。仕事終わりや休日に女性社員の方が参加したいという企画を立て実際に参加された方の声が良かったとクライアント様と共有出来ました。実際にこのイベントやセミナーで女性の労働へのやりがいを向上出来るよう今後も継続して行っていきたいと思います。

会社でなどで行うイベント・セミナーの女性の参加率を向上して女性が活躍できる環境づくりを・・・